日本人は、ダイエットには
向かない性格だそうです!
 
理由は、遺伝子が関係していて
 
悩みやすい
几帳面
心配性
ストレスをためやすい etc.
 
「セロトニントランスポーターS型」という
不安遺伝子を持つ人の数が世界一なのです
 
これは、内向性性格遺伝子とも呼ばれ
日本人の98、3%が、この遺伝子
を持っています (ほぼ全員ですねー)

体重が減らなくて悩んだり
リバウンドをして悲観したり‥

ダイエットが上手くいかないのは
自分だけのせいではないかもしれません

少なからず、不安遺伝子も
影響しているわけです☺︎
 
ちなみに、アメリカ人やアフリカ人は
セロトニントランスポーターL型が多いので
楽観的で社交的な性格の人が多いそうです!
何となくわかりますよね
(そもそも、ダイエットにあまり興味がなさそうです)

実は不安遺伝子の作用を弱めてくれるのが
幸せホルモンと呼ばれるセロトニンです!
 
セロトニンによって
気持ちが安定したり
ストレスが緩和します
 
またセロトニンは
食欲のコントロールも
してくれるそうですよ
 
酵素風呂に入って
自立神経のバランスを整えて
セロトニンを活性化させましょう