帰省中の弟くん。

今日(11日)から14日までは愛媛に行くって聞いてた。

まぁ、松山に居た頃の友達との付き合いもあるわな。



したら、昨日の夜に
「明日朝、△○に(母校)に行ってくるわ。○○(同級生)が行くってよーるけぇ、自分も行くわってなった」
って話してた。




なので、それ終わってそのまま松山に行くんだと思ってた。

昼過ぎに寝ぼけ眼でいると帰ってきた。

(実は、朝出て行くのを見送って一杯飲んで寝てた笑)



「おでかけしよっ!」
って突然言うから


「え、どこに!?」


ボケっとしてたのが判ったんだろうな

「今起きたん?うーん、涼しいとこ。滝とか」



「はぁ?滝???どこのよ???てか、今日愛媛行くんやなかったん?」



「三次。(滝)もう今から愛媛まで行くのたいぎーけぇ、明日にする。」




ん、支度する…



弟くんと出掛けることも少ないので
そこは素直にお誘いに応じました。

つか、弟くんの車で出掛けるから
私運転しなくていいし



そんなわけで、三次までドライブ&滝業…←違




弟くんの車はさすがに乗り心地快適
本人も「このグレードの車乗ったら、もう低スペックなの乗れんくなりそうで怖いんよね〜…」
と、話してた。

「いや、まぁそこは生活スタイルで変わってくると思うよ。でも次に乗り換える時に、今と同じやったら…まぁいいヤツにさばりに行くやろうね…」

だよねー笑


まぁ好きな車に乗れるのはなによりですな。



そんなわけで、三次市は作木にある
常清滝へ。

あとで知ったけど、この滝広島県で唯一『日本の滝百選』に選ばれてる滝らしい。

前にも一度来たことがある。





てか、涼を求めて滝に来たんだけど

汗だくだくだくだく…


駐車場から500mくらい歩くし、結構な登りなんで

ぜーはーひーはー…息もあがる。


そして、この時期は弱体化する生態なので

結構グロッキーになった_(:3 」∠)_





そして、やらかす女なもんで

帰りの下り道で転んだよね。



膝から流血したのなんて、何年振りか





「絶対、どこかで転ぶと思っとったわ笑」

と、弟くん。


だから、何度も振り返ってたのか…。



見抜かれてるな…






山道抜けて開けた道まで来た時に、

(駐車場まではあと少し歩くんだけど

車はそこまで回せる)

「ここで待ってる?迎えに来るから」


と、

「あー、さーせん服に血が付きそうやしお言葉に甘えさせてもらいます…」

と、



で、車回してもらって乗り込んだけど

…いやすごい痛い。

なんなら、サンダルで靴擦れもしてるし、マメ(水膨れ)もできかけてる


夏の女子は大変なんだよぅ!?

このサンダルに足が慣れて、ようやく靴擦れとかマメも出来んくなったーーー✨

…と、思ったら

夏が終わるんよねぇぇぇ…

(これ、女子アルアル)



ちなみに、サンダルじゃなくても

転んでただろうな

ってのは、少し自分でも思うようになってきた…


ドンクサイ自分をそろそろ認めないとな…






救いようがない人になりつつある昨今…
この先、生きてけるのか不安



そんなわけで、山の日に山に滝を観にいって
滝だけに滝汗をかいて帰ったとゆーお話でした。



すっ転んだのはオマケ。