何年もブログで同じことを書き続けていますが

やっぱり、私はダンナが嫌いです。

書く時間も面倒で勿体無いほど、嫌になる。

あー思い出しても胸くそ悪い。

なんてことなさそうな、晩ごはん時の話なんだけど
書きかけてたんだけど、気分悪くて書けなかった。

高校生長女の分の晩ごはんが仕上がるその
瞬間に帰ってきた馬鹿ダンナ。

長女はドライヤーかけてから食べる!と言うので、その間に卵スープを仕上げようと、卵を鍋に入れるその瞬間に帰ってきやがった!(ダンナあるある)

そして帰ってきてすぐに、ごはんを食べたがる馬鹿ダンナ。
何時に帰ってくるかもわからない奴の食事の準備なんて後だわよ!

テーブルに出したばっかりの、長女専用のおかずに
すぐ目が行ってるので即制止!

今日は次女とダンナは好きな簡易キムチ鍋。
長女はキムチ嫌いなので、別メニュー。

次女の分は、キムチのにおいが嫌いな長女がいない間に、早めに昼夕兼で出したんだけど

これまた、出来上がってさあ食べよう!って時に
一回ダンナが帰ってきて。

「スープだけちょうだい!」ってすぐ人のものを欲しがる。
そこで渋々あげたし、今日のダンナの分も晩ごはんがキムチ鍋なのはわかっているはず。

そして夜、ダンナより先に学校から帰ってきている娘の食事の方が先でしょうが!
しかも、正に娘の分を今出す瞬間って時に帰ってきて
自分のおかずが後回しだとわかると
「ごはんだけでも先に食べるわ」と、
炊きあがったばかりの炊飯器に手を出そうとするダンナ。

ちょー待てよ!!!!

動きもうざい!!!

イラっとして、ダンナを止めて
長女の分を先に出しましたが

スープに卵を投入したところに、ダンナが食事と全然関係ない話をしてくるので
卵、沸騰させすぎた!

そして、残念なことに長女とダンナの食事のタイミングが被ってしまったけど
(キムチのにおいが駄目だからと、時間とメニュー別にしたのにも意味なし)

長女が、高校の友達のおうちの話をしてくれている途中に
ダンナが、どーーーーでもいい話を長女に質問する。一昨日、何時に帰ってきたの?とか(私とダンナが珍しく用事でいなかった日)

長女は、パパの(面倒な)性格もわかってて
ちゃんと返事を返すけど

めっっっっつちゃ、話の腰を折られた感。

ムカつくわーーーーー!!!

ダンナあるあるなの!話がすぐ変わるとこ!!

アイツも発達障害だろうな。ADHD。
注意力欠陥、急に話したのにしてたり、話を変えたり衝動性有り。人の動き読めよ!待てよ!
自分中心で喋るな動くな!
脳筋で体力あるからというか、多動だからかな、無駄な動きも多いのは。二度手間大王。

義実家一同 発達障害だろうと、嫁同士で意見一致して腑に落ちてる話です。


最近、ブログすら書いてないから
言葉にするのが更に下手くそになった気がします。


あと家族の食事、なんでわざわざ面倒な別メニューしたかにも理由はあります。大層な理由じゃないですけど。