そんな田植えで遅くなった、
別の仕事で長女の同級生親子2軒に頼んでいた分のお給料を、先程ようやく渡せたので肩の荷が降りたところです。


連絡はしてあったんだけど
一軒はなかなか取りに来る連絡が来ず笑
向こうは気にしてないんだけど、

一軒は、長女から友達の子の方に連絡取ってもらったんだけど
LINEの既読はすぐついたけど、返信がない。と。

連絡してから一週間から10日近く経ってる。

うん、やっぱりそーゆー子よね!笑
めちゃくちゃ頭良くて進学校行ってる子だけど、
自他共認めるコミュニケーション変わってる子で…
いわゆるギフテッドってやつではと。姉弟揃って。

そんなこんなで、私も今日ようやく手が空いたので
母の方に連絡してみた。母の方は仕事が出来る物凄ーーくく常識人。

そしたらあっさり、今出掛けてるからポスト投函でいいよ〜!と。

車で一直線のおうちなので、ポストに入れてきたわ!すぐ終わったわ!

向こうはお給料気にしてなかったらしいけど笑笑
こっちが気になって笑笑

すぐ給料払わない、ブラック人になっちゃあいかん!という私の中の私が笑

仕事した高校生達は気にしてたんじゃないか?とか笑

毎年来てくれるのはありがたいけど、
ちょっとジツは困る子もいるけど(←言いたいこと別にあり)

人と会わなすぎて、すっかりコミュ障の私
こちらからする連絡が苦手です😂

向こうが気にならない程度にやれてるとは思うけど🤣

来てくれる連絡は大歓迎なんだけど笑笑

自分から発信しなきゃいかんことは、わかってます。

やるけど、やるけど苦手〜!

精神の消耗が半端ないったら。