事故ってしまいました…


映画館行く途中のファミマで。

私が悪いんです。めちゃくちゃ反省してます。

子ども達を、トイストーリー4 を観に連れて行こうと思っただけなんですよ

お腹空かせたら機嫌悪くなって楽しくなくなるから、なけなしのお金でファミマに寄ったんですよ


なけなしのお金過ぎて、気持ちに余裕が無かったせいかな…


後方不注意で、後ろの方の車にぶつかってしまい。

相手のナンバープレートを割ってしまい、こちらはバンパーが割れて。

怪我は無いです、車も双方走れます…が、相手も子ども達にも大変申し訳なく思っています。


車の保険=農協=ダンナだから
電話したら

まー、うるさいうるさい…車の心配ばかり。

妻と子どもの心配出来なさすぎ!!


私が 警察の方に電話したり、保険の担当の方と話している間にダンナの着信がうるさい。

私が出れないとなると、長女に電話して事情を聞き、割れたバンパーの写真を送ってと長女に言い


事故の報告を子どもににさすな!

心配してるつもりなんだろうけど、筋違い!


私が悪いんですよ、心底反省と後悔してますよ。


でもダンナ、ここは細かいこと聞かずに事故処理の連絡してくれたり、構えててくれないかなあ!!

保険=農協=旦那の図式が本当に煩わしい。

自分の車で、自分で入ってる保険だったらなあとつくづく思った。自己責任で出来るのに。


不幸中の幸いだったのは、保険の担当の人が
事故現場のすぐ近くのショッピングセンターに居て、ものの数分で現場に来たこと。

幸い車も動くし、映画の時間は間に合って
トイストーリー4 観てきました。

映画館の駐車場に着くというタイミングでも、ダンナから着信アリで

駐車出来る場所を探している、神経使っている時に!!

時間があるから、場所を変えて大きい書店に寄ろうと スマホでカーナビの設定をし直したいという時に!!


本当、うちのダンナって 物凄く変なタイミングで連絡してくる奴で。

慣れない道で スマホでカーナビ再設定したいのに、長女が代わりに電話に出ていてスマホ使えないし

駐車場混んでて止まるに止まれないし

「電話切って!」と言っても
長女も「今、説明してるし!」と話を中断されることにイラッとするし

事故った私が悪いけど、ダンナこれ以上 注意力逸らすようなことやめてください!!!!


なんとか大型書店に移動して、ダンナに掛け直すと 駐車した場所教えてと。
懇意にしてる車屋さんが丁度近くだから
うちらが映画観てる間に、車の状態を見に来てもらうから と。

あのね、車の心配ばっかりか!

こっちは 仕事仕事でダンナが子どもをどこにも連れて行けないから
私が運転して遠出することにしたの!
事故ったけど…。

こっちも映画の時間考えたり、長女と次女のやりたいことを叶えるために動いてるの!

車屋さんも、突然言われても
こっちの都合で動いてもらうの申し訳ないでしょ!

全部、ダンナの都合。

ぶつけたことはめちゃくちゃ反省してます!!

車も動くし、目的の映画の時間も間に合うし
これ以上 集中乱さないでください!!!!