明日から、いよいよ稲の種蒔きスタート!!


米作りって、田植えと稲刈りのイメージしかない人多いけど(私もそうだった)
種蒔きも大掛かりな重大イベントの一つです。


そんな種蒔きの初日が終わってから

2週間限定公開の映画『クソ野郎と美しき世界』最終日、観に行ってきます!!

一人で車で行くつもりだったんだけど、私の運転は信用ないのでダンナが運転かって出た。

次の日も種蒔きなので、運転だけするとか言ってたが、強制的にダンナの分も席取ってやった!!

飲み会行ってる間にLINEで事後報告。
さっき連絡来たけどお咎めなし。良かった(笑)

子供達も、面白かったからもう一回観たいと言くので
次の日は日曜参観日の振り替え休日で学校が休みなのもあって連れて行きます。

遅めの時間に子供連れだけど、次の日学校休みなので見逃してください(汗)


種蒔きは どうしてもやらなきゃいけないから、遅い時間じゃないと行けないんですー

一応事情があるんです(汗)

これから更に、土日祝日も無い親達なので
出掛けられる時に出掛けないと何処にも連れていけないので、一般常識とズレているかもしれませんが。


というわけで、ゴロウちゃんの直筆サイン入りポスターが届いた映画館に行ってきます!!