農家の嫁仕事、冬季休業中。

今だけはあまり農家のことを考えたくない生活です。
ダンナは口を開けば仕事の話ばかり降ってくるけどね!男40、あれは仕事が趣味になってる。

義親のことも、あまり思い出したくはない。
農作業が始まったら、おのずと出てくるかもしれないけど。


今は、次女の学年委員長の仕事が正念場に入り。
担任の先生が退職の年な今回の謝恩会、無事良いものにしたい!無事ってのが要ポイント。

次女の学年は独特で、卒園時と去年は 委員長じゃない仕切りたがりの方が仕切っていたので
他の学年を見て聞いても違うものがある。

そこをさりげなく覆したいという野望があります。さりげなくね!


昨日のLINEの仕切りたがりのその方への私の返信は、さりげなくなかったようです(笑)

午後から次女を友達の家に送った時
「必要最低限の言葉しか送ってかったねー笑」
と副委員長のママ友に言われました★

内容は書けないので、伝わりにくいだろうと思いますが

困った面倒くさい方がいらっしゃるもので。
さりげなく黙らせたいです。

他の人にもあるんです。その方による困った面倒くさいエピソードが。



正々堂々と強気でその方に突っ込めたらいいんですけど。
そこも出来ないのでさりげなく反抗して、独特な支配をやめさせ軌道修正していきたいです。

私に何処まで出来るか…
ここで毒を出しながら頑張ります。

密かに負けず嫌いなんです、私も。
負ける勝負は最初からしたくない負けず嫌い。
人のことは言えない、充分 自分も面倒くさい人なんです(笑)