寝ても覚めても、アニメの登場人物のメガネが気になる
(すみません…ウソです) どうも、いがり丸です![]()
今日は、ドラゴンボールのスカウター
メガネじゃないけど・・・(笑)
スカウターをウィキってみると・・・
通信機能と、生命体探索機能を兼ね備えた装置。
片耳に取り付け、付属する小型スクリーンに、
生命体の戦闘能力を数値化した情報や、その対象への方角や距離が表示される。
フリーザ一味の宇宙人には一般的に使用されており、
この機械に頼ることで、相手によっては変動する戦闘力数値に惑わされることもある。
作中多くの人物が故障を疑ったが、
実際に作品中で故障していた事は一度もない。
そのため、非常に精巧に作られていることが分かる。
だが、『とびっきりの最強対最強』では、
最終形態のクウラは必殺技の破壊光線でスカウターを
破壊してしまう恐れがあるのでつけていないらしい。
戦闘力反応を示すスクリーンの色は青、赤、緑と、
数種類ある(ただし型が同じ場合、機能はどれも同じ)。
対象の戦闘力が高い場合、処理能力の限界から爆発を起こす。
限界計測数は旧型で約22,000、新型は530,000未満と推測される。
また通信、タイマー機能もついている。鳥山メモでは、
惑星ベジータの先住民族で、サイヤ人に滅ぼされた
ツフル人が発明したものという設定。ブルマがラディッツの遺した旧型を入手し、
表示を地球の言語に改造することに成功している。
とのことです!!!
ちなみに、こんなものまであるみたいですよ♪
めちゃくちゃ欲しいです!!!
かっこいい!!!!!(←25歳女子の発言じゃないですね)
そして!こんなサイトは発見★
脳内スカウター

ドラゴンボール脳内スカウター
ランキングに参加しています
ぽちっとクリックお願いします![]()

