念願の自転車③ | -

念願の自転車③

アノットデザインの西田です。今日は「念願の自転車」最終回です。

午後4時頃コストコを出発し、激しい向かい風のなか多摩川の土手道を走る私。
ようやく二子玉川が見えてきた所で前回の話は終わりました。

走る方向を変える度に風向きも変わってるんじゃないか!?と錯覚してしまう
ほど厳しい向かい風の中、走り続けようやく自宅に到着・・・。

あたりはすっかり暗くなり時間は既に7時30分。
「足が棒のよう」とはまさにこの状態だと思いました・・・。

とにもかくにもめでたくサイクリングライフがスタートした私。(次の日はあまりの筋肉痛
の為、歩いて出勤。)

やはり便利です。通勤時間も5~10分へと短縮し、特に下り道なんかは最高です。

猛スピードで坂道を下っているとまるで風になっ・・・


ガタンッ!ガタンッ!ガタンッ!


なんだ!この硬い感覚は!!?


車輪からタイヤチューブが外れている!!


一万円の自転車なんてこんなものでしょうか・・・。坂道を下っている間に
壊れてしまったのです。

もちろん自転車は返品し返金してもらう事に。

相談窓口「ご迷惑でなければ返品に来て頂ければ・・・」
そうか今度は追い風になるから・・・って無理です!
当然引き取りに来てもらう事に。

こうして私のサイクリングライフはたった一週間ほどで幕を閉じたのでした。

あらたな出会いを待ちながら・・・。とほほ。


こんな話に最後までお付き合いありがとうございました。