念願の自転車① | -

念願の自転車①

こんにちは。アノットデザインの西田です。

今日は他愛もない日常の話です。

私事ではございますがちょうど一年前から事務所の近くにアパートを借り、
そこから出勤をしています。

近く、と言っても歩いて15~20分掛かる距離が有り、ずっと「自転車があればな~」と
思い続けていました。


町で自転車屋を見かけては見るようにしていたのですが
なかなか気に入るデザインと値段のバランスが取れた商品がありませんでした。

そんな時、知人から「コストコに安くてすごくイイ自転車がある!」
という情報を教えてもらい、休日松石の運転でコストコに連れて行ってもらう事に。

天気は晴れ!

-

おお!これか!
確かにデザインもまぁまぁで一万円を切るとは!
と言うことで早速会計を済ませ、アパートまで郵送をお願いしたとこころ

「 自転車は郵送できないですよ。梱包できないので。はい。 」 
「 え!? 」

困りました・・・
車にも載らないサイズ、でも欲しい、でも載らない、でも欲しい。と言うか必要。
ーと数分間の葛藤のあげく

「 ・・・乗って・・・帰ります。 」

地図で調べたところ店から自宅まで21km程度という事が分かり
「なんだマラソンの半分か」と前向きに考えるようにしてペダルに足を掛けました。

空気圧チェック!ちょっと柔らかいけど大丈夫そう!

-(撮影:naoki-matsuishi)


いよいよスタート!僕の可愛い自転車ちゃん。いきなり長旅だけど宜しくね!

天気は雨に!なぜ!?

つづく