10月7日以降と同じように、世界はイスラエルが攻撃されればイスラエルを支持するが、イスラエルが反撃すればすぐに非難する。 それは間違っている。 自国の領土に対して300発のミサイルが発射されたのに、何もしない国はないだろう。



 アメリカは、イランのイスラエル攻撃を非難する。 大統領が述べたように、イランからの脅威に対するイスラエルの安全保障に対するわれわれのコミットメントは揺るぎない。



 本日、我々G7首脳は、イランのイスラエルに対する前例のない攻撃を最も強い言葉で非難した。 


 我々は、イスラエルの人々への連帯と支援を表明する。 


 そして、イスラエルの安全保障に対する我々のコミットメントを再確認する。 


 我々は、状況を安定させるために引き続き努力する。



 イタリア政府は、イランのイスラエル攻撃を改めて非難 イタリアのG7議長国は本日午後早く、首脳連絡会議を開催した。 我々は、この地域のさらなる不安定化に強い懸念を表明し、それを防ぐための努力を続ける。



 私は、イランの攻撃を可能な限り強い言葉で非難し、イスラエルの安全保障に対するアメリカの鉄壁のコミットメントを再確認する。


 イスラエルに対するイランの攻撃に関する私の声明全文


 

 イスラエルに対するイラン政権の無謀な攻撃に関する私の声明を読んでください。



 私は、イランがイスラエルに対して行った前例のない攻撃を最も強い言葉で非難する。 


 イスラエル国民との連帯を表明するとともに、イスラエルとパートナー諸国、そして地域の安定に対するフランスのコミットメントを表明する。 


 フランスは、パートナーとともにデエスカレーションに取り組んでおり、自制を求めている。



 

 本日、私はG7首脳を招集し、イランのイスラエルに対する前例のない攻撃について協議した。 我々は、地域の情勢を安定させ、さらなるエスカレーションを回避するために、引き続き協力していきます。



ポストこれぐらいにして、イランはイスラエル攻撃の事は事前に周辺国やアメリカにも通告していて、早々に事は(🇮🇷は作戦と逝っているが)済んだような声明を発表をしましたが、果たしてイスラエルの報復はないのか?疑問の残るところです。