高市早苗さん | アメーバブロク愛読者の 気まま日記

アメーバブロク愛読者の 気まま日記

ブログの説明を入力します。


高市早苗 @takaichi_sanae

 ジャーナリストの青山和弘氏が、森喜朗元総理サイドから私に反増税発言を慎むよう働きかけがあった旨をコメントしておられましたが、誤報です。本件に関して電話も頂いていませんし、過去数十年、森元総理が政策や発言について文句を仰った事は皆無でした。 

午後0:52 · 2022年12月28日

今年9月20日に「重要土地等調査法」が完全施行され、昨日に「注視区域」29箇所と「特定注視区域」29箇所の計58箇所を、第1回の指定として官報公示しました。安全保障の観点からの土地利用管理に関する重要な第一歩です。 

午後1:08 · 2022年12月28日

「何故、尖閣諸島が注視区域に指定されないのか?」というお声も寄せられましたが、尖閣諸島の殆どが国有化で、唯一民有地である久場島も国が借り上げて利用していることから、第三者が取得・賃借して機能阻害行為をすることは出来ないからです。あくまでも「利用規制」の法律です。 午後1:09 · 2022年12月28日

安倍政権の命運をかけて整備された「特定秘密保護法」が平成26年12月に施行されて以来、初めての違反者が出ました。特定秘密保有官庁による漏洩防止と厳格な保護を徹底することが最優先ですが、法律がしっかり機能したことは同盟国から評価されることだと思います。

 午後1:29 · 2022年12月28日


高市早苗さん、いつTwitterを投稿してくれるかなと思っていたら28日の深夜に3つのツィート。


高市早苗さんのTwitterを読むのも楽しみです。