ショーン・ペン、ゼレンスキー大統領にオスカー像を譲渡 ためらう大統領に | アメーバブロク愛読者の 気まま日記

アメーバブロク愛読者の 気まま日記

ブログの説明を入力します。


ショーン・ペン、ゼレンスキー大統領にオスカー像を譲渡 ためらう大統領に「戦いに向けて強くなれる」

俳優ショーン・ペン(62)が、ウクライナのゼレンスキー大統領にオスカー像を渡した。2004年に『ミスティック・リバー』、2009年に『ミルク』でアカデミー賞主演男優賞を受賞したショーンは、首都キーウでゼレンスキー大統領と会見。

ウクライナの大統領と国民へ自身の像1体を贈呈することを申し出た。 

 しかし、ゼレンスキー大統領が受け取るのを躊躇(ちゅうちょ)したため、ショーンは「ただのシンボル的なものだけど、これがここにあると思えば、僕は気分が良くなるし、戦いに向けて強くなれると思う」「勝利したらマリブに持ってきてください。

ここに僕の一部があると思うと、気持ちが晴れるんです」と、 ゼレンスキー大統領のテレグラム・チャンネルに投稿されたビデオで語った。

勝利してマリブに持っていける日がくると信じています。
「ウクライナに栄光あれ!」

マリブ (Malibu) 
アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス郡西部の太平洋に面した都市。

ゼレンスキー大統領が珍しく長袖を着ているが、ショーン・ペンはゼレンスキー大統領に合わせるつもりでTシャツ姿にしたのでは?
これ如何に?