みんな怒ってる!国会中継、NHK | アメーバブロク愛読者の 気まま日記

アメーバブロク愛読者の 気まま日記

ブログの説明を入力します。

#臨時国会のテレビ中継を求めます
国葬は中継しておきながら 国会中継はやらない、なんてことはありませんよね?!NHKさん! 相撲や高校野球はサブチャンネルまで使うのに、国会中継をフルで放送しないのは政権への忖度ですよね!! 公共放送ですよね?! それとも国営放送、大本営ですか?
 午後3:33 · 2022年10月1日

朝から国会本会議してますよね? なぜ国会を放送しないのですか? 自民党に忖度ですか? 圧力でもあるのですか? 安倍政権の前まで、NHKはちゃんと国会、放送してましたよね? なぜ毎回毎回「NHKは国会中継してください!」と、国民が声をあげないといけないんですか? #NHKは国会中継をして下さい
午後1:48 · 2022年8月3日
立憲民主党 米山隆一衆議院議員

米山 隆一 @RyuichiYoneyama 
NHKが国会を全く中継しないのは、異様だと思います。侮辱罪厳罰化法案も、古川法務大臣は、TV中継が入っていれば、到底考えられないような不誠実な答弁を繰り返しましたが、全くスルーされました。日本の民主主義は、今危機に瀕していると思います。 #国会中継をしてください 
朝から国会本会議してますよね? なぜ国会を放送しないのですか? 自民党に忖度ですか? 圧力でもあるのですか? 安倍政権の前まで、NHKはちゃんと国会、放送してましたよね? なぜ毎回毎回「NHKは国会中継してください!」と、国民が声をあげないといけないんですか? #NHKは国会中継をして下さい
午前7:03 · 2022年5月19日
  
多くの視聴者が 臨時国会中継を望んでも かたくなに放映しないNHK 内部で 不味いことがあるとしか思えない 公共放送では無い局なら 受信料を とることは無い 

午前8:28 · 2022年8月4日


NHKに電話しました! 今日14時からの所信表明しかないそうです。 今後も、明日も明後日もずっとないそうです! 

午後1:16 · 2022年10月3日


NHKは瞬時に番組を変更して延々と「北朝鮮ミサイル情報」特番を流し続けられるんだから国会中継くらい楽勝だと思うんですけどね。

午前8:59 · 2022年10月4日

まさか国が瀕死の状態にあるのに治療方針を決める重要なカンファレンスを放送しないなんて事はないですよね? 過去最高に国民,メディアが注目してるのでは? 地上波でしっかり放送することに意味がある。民放も頑張って報道して下さい。みんなで訴えましょう。

 #NHKは国会中継してください

 #国会中継 

午後5:20 · 2022年10月3日


ごく一部ですが、みなさんが求めています。怒っています!自民党が不利な国会だから?政府、自民党が圧力をかけているのでしょうか?

(思わずにはいられません)