維新の会代表選挙 | アメーバブロク愛読者の 気まま日記

アメーバブロク愛読者の 気まま日記

ブログの説明を入力します。


梅村みずほ氏、日本維新代表選出馬表明  7/27(水) 16:05

梅村氏は代表選について「野党第一党を目指す国政政党として我が党からも是非女性の代表候補を出したい」とした上で、「どのような先輩同僚と戦おうとも、全力で勝利に向けて突き進もうと考えております」と自身が立候補する意向を明らかにした。 

梅村氏は令和元年に大阪選挙区で初当選し、現在1期目。 代表選への出馬には、議員や首長ら特別党員30人以上の推薦人が必要となる。

どうか、どうか、日本維新の会さま、女性新代表誕生に向けて応援をお願いします!

国民は女性代表を臨んでいます。

梅村さんは推薦人は既に確保出来たそうです。


足立氏が出馬表明 馬場氏は2日に会見―維新代表選

2022年08月01日16時36分

だあ

↑↑こいつは絶対に駄目!足立泰史!私が大嫌いなので。
馬場さんも出馬するのか?
足立よりはましだけど。

日本維新の会、梅村みずほ新代表の誕生を切望いたします。

梅村みずほ参院議員ツィッター
【代表選について】
 今月30日に日本維新の会臨時党大会が開かれます。 現段階ではどうなるかわかりませんが、私は松井一郎代表の引退に伴う代表選は行うべきと思っている立場であり、代表選を行うならば野党第一党を目指す国政政党として我が党からも是非女性の代表候補を出したいと考えています。→ 午後0:14 · 2022年7月27日·

推薦人の確保ができました。 日本維新の会代表選挙に出馬致します。 全力で戦います。 
午後11:31 · 2022年7月30日·