組織運動本部長 | アメーバブロク愛読者の 気まま日記

アメーバブロク愛読者の 気まま日記

ブログの説明を入力します。

岸田新政権の新しい党執行部の顔ぶれが発表されました。


総裁選を争った高市早苗さんは政調会長に就任。


河野太郎さんは広報本部長に。


そんな中に入閣するかと期待していた小渕優子さんは組織運動本部長に就任されました。


組織運動本部長に就任された時の菅前総理のアメーバブログにてその仕事内容を理解いたしましょう。

 
こんな機会を利用して、政調会長って何するの?とか幹事長って何やとか官房長官って何や?とか調べて見るのも面白いと思います。

小渕優子さんも組織運動本部長に就任した事をアメーバブログで報告しています。

組織運動本部長就任 

野田聖子さんは何らかの大臣就任は間違いないようですね


岸田内閣で少なくても5〜6人の女性大臣が誕生すれば嬉しいのですが‥‥