聴きたい | あの空の向こうへ ~永遠の28歳~

あの空の向こうへ ~永遠の28歳~

2017年3月のある日
なんの前ぶれもなく空へ旅立ってしまった二男
原因不明の突然死…
一人暮らしを始めて間もない頃でした

私は二男がどこへ行ったのか探しに行こうと
絶対に逢いに行こうと思いました

昨夜長男と

ミスチル大好き芸 人さんがたくさん出ている番組を見ていた

 

何度もこのブログで書いているけど

二男はミスチルが大好きだった

 

二男の車に乗るといつもミスチルの曲が流れていた

それに合わせて歌いながら運転していた

 

二男の歌はちょっと物まねが入ってて

それが結構似ていて(親の欲目)

お風呂ではよく大きな声で熱唱していた

友達にカラオケにいつ誘われてもいいように

自分の車にマイマイクスタンドを積んで備えていた(笑)

iPhoneの目覚ましも

ミスチルの曲だったから

二男と共にミスチルの曲があった

 

 

二男の葬儀でもミスチルの曲をかけてもらった

 

ミスチルの曲は私たち家族にとって

二男そのものを感じる曲

ふいに聴くと所かまわず泣いてしまう曲

 

昨夜の番組で流れる曲に

涙が止まらなかった

 

二男がいれば

この番組を一緒に見ていただろう

涙と共に

ミスチル芸人さんのファンだからこその細かいトリビアや

ミスチル愛あふれる想いを聞いて

きっと二男もこんなことを感じていたんだろうな

“ファンのあるある”なんだろうな

 

長男が

二男はライブのMCまで物まねしていたことを教えてくれた

桜井さんのこと本当に大好きだったからなぁ

 

二男が空へ還ってからのライブ映像は

胸がきゅっと痛くなったけど

芸人さんの面白トークに泣き笑いしながら

見ていた

 

 

 

久しぶりにたまらなく

二男が歌うミスチルが聴きたくなった

以前風呂場で大きな声で歌ってたときに

近所迷惑になるかも・・・と心配したりしたけど

今はきっと思う存分空の上で歌ってるかな

 

 

叶うなら

夢の中でもいいから

聴かせてほしい