「お家でアフタヌーンティーをやりたい」






そんな夢を

どうやら 娘たちに話していたようで。。



私の何気ない一言を覚えていてくれたらしく

去年の母の日に アフタヌーンティーセットを

娘たちがプレゼントしてくれました。


(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)ウルウル








その時に、


「来年のいちごの季節になったら

いちごのアフタヌーンティーを作るね」


と約束していて。。





いちごの季節が終わってしまうギリギリ前に

何とか作ることが出来ました♡






いちごのアフタヌーンティー🍓✨




ケーキスタンド、ティーポット、

カップ&ソーサー、スプーン、フォークが

全てセットになっていて

貰った時は大喜びしました♫ ◟(*ˊᗜˋ*)◞ 












このアフタヌーンティーセット、

こんな感じで トレイを外せるから

そのままお皿として使えちゃう✨



とっても便利です! (*´꒳`ノノ゙パチパチ












メニューは、上から


・いちごのミニタルト

・いちごサンド

・いちごのメレンゲクッキー

・いちごのカップケーキ

・いちごのマドレーヌ

・いちごのジャムサンドクッキー


と、まさにいちご尽くし🍓🍓🍓✨












毎年作ってる いちごのミニタルト。

今回初めて ツヤ出しをしてみました✨



フルーツがテカテカしてる方が

美味しそうに見えるね(*´艸`*)




タルト生地には 発酵バターを使用。












いちごのカップケーキは

生クリームに いちごパウダーを入れて

ピンク色にしてみたんだけど分かるかなぁ💦




久しぶりにミニマフィン型で焼いたら

あまりにもミニすぎて、、


いちごとのバランス間違えたかも(/. _.\)












いちごのメレンゲクッキーは

よく見ると ピンクと白のマーブルに。


ピンクが薄すぎてイマイチ分からないね…






メレンゲクッキーは課題がありすぎて

いろいろ見直さないとです( ˃ ˂ )












いちごサンドは

なかなか上手く出来たんじゃないかな♡



娘たちも美味しいと言ってくれたので

また作ろうと思います(*ˊᵕˋ*)












このジャムサンドクッキー

素朴で可愛いと長女に褒められましたꉂ笑꒱





マドレーヌは

いちごチョコでコーティング。


いつも作ってる あいりおーさんのレシピは

安定の美味しさ♡











じゃーーーん!✨✨



頑張った記念に

全部並べてみたよー♡ ( ˃ ᵕ ˂ )







完成まで楽しみにしておきたいと

娘たちに言われていたので

隠しながら作ること2日間。


時間かかって なかなか大変だったけど

それ以上に楽しすぎました♬.*゚









完成を見せると 食べるよりも先に

「写真ちょーだい」と言われ、、




自分たちがプレゼントしたものを

ちゃんと使ってくれたということが

嬉しかったみたいです(*´艸`*)


「このアフタヌーンティーセットで良かったね」

「私たちセンスあるね」と2人で自画自賛してましたw






次はメニューを変えて

秋ぐらいに第2弾を作ってみようかな。












ていうか。


気合い入れて作ったのはいいけど、、














こんな大量、どうやって食べるんだ?


:;(∩´﹏`∩);:ヒェー