レオ君を虹の世界に見送って その翌日でした

 

意気消沈してからなのか 疲れからなのか 

 

倦怠感で体が鉛のようになっていました

 

 

 

その日は会社を休んで

 

91歳の母と一緒にすんでいることもあり

 

翌日 発熱外来に出かけてきました

 

本当は予約制なので 今からとれば

 

いっぱいなので予約するならまだ先になるとか

 

 

 

最近近所にできた内科で 母を検診して

 

もらったばかりでした 院長先生に

 

91歳の母が心配なので どうか検査を

 

してくださいとお願いしました

 

 

発熱外来なので 駐車場に止めた車に

 

看護師さんに来ていただき 鼻に綿棒を入れて

 

検査をしました

 

 

な なんと コロナ陽性反応が出ていました!!

 

 

 

二日前からのどに痛みがあり 毎日うがい薬でのどを洗っていました

 

 

 

義理チョコ陽性反応が出てすぐにしたことです

 

 

ガーベラ特にうつって欲しくない母を近所に住む娘のところに避難させました

 

ガーベラ息子に毎日おにぎり 飲み水 ジュースを部屋の外に届けてもらい

 

ました

 

 

ガーベラ トイレが二つあったので 専用のトイレだけ決めて

 

使うようにしました 洗面所は私専用にして 家族は

 

台所を使ってもらいました 

 

 

ガーベラうがい薬は寝るときと起きた時に使いました そのせいか

 

二日目にはのどが全部痛かったのが 右と左と端っこだけの

 

痛みになっていました

 

 

熱は一日だけ37.7でした 

 

症状としてはそんなひどくないと思われるのですが

 

クーラーの中でも 汗がひどく 一日にシャツを20枚くらい

 

着替えました 水を触ると体に悪寒が走るほど冷たいのを

 

感じました 

 

お水もポカリもにがみと痛みを感じて 口を開けることができませんでした

 

 

二日目に息子が買ってきてくれた ダカラ グリーン に救われました!!

 

 

ご飯はたべれないけど 

 

ガーベラダカラ グリーンの一リットルペットボトルを

 

毎日ぐいぐい飲めていました (^^♪

 

 

 

 

10日間の保健所からの電話診療をうけ その後会社を一週間休みました

 

 

家族に感染しなかったことが 唯一の救いでした 照れ