お味噌なプラネタリウムで名古屋なあたし | オカマな毎日

オカマな毎日

小声で教えてあげる。

仕事ついでに,この春まで学生だった若造に名古屋で掘られてきた。
「超一流企業に就職したンだから,
これまでいろいろ飲み食いさせてやった分,
いずれは利子を付けて返してくれるのよねー」
なンてなことを考えながら咥えてたンだけど,
激し過ぎる突き上げにゲスい思いも霧消したwww

それにしても名古屋,なんでかメシが美味しくない。
京都からそう遠くないはずなのに,文化圏が全く異なるのか,
何を喰っても,あたしには味が濃すぎる。そのくせ総じて出汁が弱いw
「味噌文化だからねー」と,若造は無邪気なンだけど,
あたしは喉が渇いて仕方がない。でも幸いにして美味い酒は多い。
近いからか,「而今」(←三重の銘酒)が安く吞めて驚いた。

翌日は空き時間ができたンで,念願だった名古屋市科学館。
もちろんお目当てはプラネタリウム。「世界一」は伊達じゃない。
伊達じゃないけど,解説のおっさんのアナウンスがちょっと反則気味w
心地よすぎて何度も意識が飛びそうになった。

近々に再度名古屋で仕事がありそうなンだけど,
ほかに訪ねて面白そうなところはないかしら。レゴランドはごめんw