エルニーニョは燗酒で鷹揚なあたし | オカマな毎日

オカマな毎日

小声で教えてあげる。

エルニーニョの影響かしら,暖冬かもって気配があった。
連休最終日の,勤労感謝の日なンて,驚くほどのぽかぽか陽気 ヽ(^。^)ノ
前日,前々日と呑み上げ,不健康な生活をしてたンで,
ジムにでも行こうと企んでたンだけど,あたし,
ふと思い立って,各駅停車の電車に飛び乗った。
目指すは酒都,西条。今のあたしのイチ推し「亀齢」と「西條鶴」を訪ねたの。
目的はもちろん酒よ。蔵でしか売ってない酒ってのがあるンだわ。
で,蔵人のおっちゃんも心配してた。こんなに暖かかったら酒を造りにくいわって。
だけど,昨日からようやく冷え込んできた。燗酒が美味くなる。
で,行って来たンだけど,燗推しの店,
相変わらず軽めの酒を馬鹿にする店主に辟易。燗酒が不味くなる。
ここの店主だけでないンだけど,酒は燗酒wと思い込んでる輩は,
概して狭量で,コレもいいけどアレもいいと,鷹揚に構えることができない。
その狭窄した視野は,若い連中にそっぽを向かれた,
日本酒の危機的状況を全く捉えない。
ただのオタクは,少なくとも今の日本酒業界では,敵認定していい。