マリアージュって美味しいの?って思ふあたし | オカマな毎日

オカマな毎日

小声で教えてあげる。

高校生,やっぱ死んでた。合掌。
子供が死んだ責任は大人が取るしかない。
危険地域は子供の居住を法的に制限するとかできんのかしら。
保護する代わりに人権を制限するって問題なくね?
そんなことを思いながら,今日も日本酒をあおる。
歳がばれちゃうけど,あたし,
かれこれ10年以上日本酒を呑んでる。呑んでンだけど,
最近耳にする「マリアージュ」って概念が,実はよくわかんない。
ワインに特別合わない食材があるってのはわかる。
実際,魚卵の生臭さを強調してみせたワインは確かにあった。
でも,今のところ,日本酒に合わない食材ってのに当たったことがない。
逆に,特別合うって食材もよくわかんないンだけどね。
考えてみると,酒も食卓に並ぶ料理のうちの一品なンだわ,あたし的には。
だから,あんまり合うとか,合わないとかなくて,
それはそれ,これはこれって感じで愉しめちゃってンのよねー (;^ω^)
・・・ただの呑兵衛なのか?・・・あたし。