あたしのタスポな自販機 | オカマな毎日

オカマな毎日

小声で教えてあげる。

十分に想定内の話だわな (^。^)y-.。o○

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080604-00000001-maip-soci
>福岡県広川町の自営業者が、未成年者の喫煙防止策で導入された
>たばこ自動販売機用成人識別ICカード「タスポ」を自販機に備え付け、
>自由にたばこが買えるようにしていることが分かった。
>カードを発行する「日本たばこ協会」(東京)は
>「成人識別制度や業界の信用を失墜させる行為」として、
>全国初となるカード無効化も視野に入れて是正を求める方針。
>財務省たばこ塩事業室も「事態が続けば行政処分もありうる」と困惑している。

あたしは,ちんこしか吸わないからいーけど,
タバコくらいで目くじら立てることねーンじゃね?
今以上に国民を健康にして,さらに寿命を延ばしてどーすンの?
死なない程度に壊れることによる医療費の増大が心配?
だらだら長生きされても結局は金がかかるわけで,
どっちがお得なのかっつー議論はされていいはずだし,やってるはずなンだろうけど,
ほとんど聞こえてこないのよねー ( ´∀`)

で,昨日,行きつけの居酒屋にいた客が,
食品添加物に対する不安を説いてたンだけど,そいつったら,
思いっ切り喫煙しながら呑んでたりするわけ。
タバコや酒の毒性に比べたら,微量の食品添加物なぞ「安全」と断言していいっ。
喫煙者も,それを咎める者も,どっちもどっちじゃないの?と思ったっつー話。