あたしのはちつでロウホなソンシュ | オカマな毎日

オカマな毎日

小声で教えてあげる。

本の代わりにゲーム機で知的欲求を満たしてきた子供たちが,
概して馬鹿なのは当たり前。今さら驚くようなことじゃないわな (^。^)y-.。o○

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071208-00000048-jij-soci
>「八つ」を「はちつ」、平仮名だけで作文-。小学生の国語力が低下していると感じる教師が
>約9割に上ることが8日、「岩波書店」(東京都千代田区)が教師100人を対象に行った調査で
>分かった。同社は「現場の先生が危機感を持っている表れではないか」としている。

もっとも,いい大人にも,それってどーよと言いたくなる奴はいっぱいいる。
身近なところでは,うちの会社の社長。
博士号ももってる高学歴者ではあるンだけど,式典などの挨拶で,
「同業のロウホ」を連発。何のことかと思えば「老舗(しにせ)」。
「ロウホ」という読みも無いわけじゃないンだけど,オカマな教師に確認したところ,
少なくとも学校の試験問題で「老舗」の読みを「ロウホ」と書いたら×だわな,
という回答を得ている。さらに彼(社長)は,営業の安全運転を表彰するとき,
表彰状にある「交通規則の遵守」を,
自信満々に「交通規則のソンシュ」と読み上げる (ノД`) アウアウアウー

それはともかく,成り行きで,何やら講演をしなくてはならなくなった。
高校生を相手に,理系科目の学習意欲を喚起してくれって言われてンだけど,
オカマでいーの?緊張するとオネェ出ちゃうわよ,あたし (^。^)y-.。o○