あたしの酷暑のみぎりな全教の教育研究全国集会 | オカマな毎日

オカマな毎日

小声で教えてあげる。

福山,岡山,鳥取,姫路,赤穂,備前をカレシと回り,
しっかり観光もして,その地の旨い物を喰らい上げ,美味い酒を呑み上げた。
異常な暑気ではあったけれど,あたしの夏は今年も完勝だ。
とは言え,送り火を迎える今日の地元のこの暑苦しさはなんだ。
そのボンネットは,
すでに目玉焼きができるほどに過熱してるに違いない黒塗りの小型バスに立つ,
黒づくめの衣装をまとったお兄ちゃんが,拡声器で何やら訴えている。
車のサイドに躍る文字は,「国賊天誅」などの極太明朝体。
1台や2台じゃない。各地から集結したその数は,数十台に達する。
さらにその1台1台に,これまた全身重装備の機動隊員が付き添い,
さながら我慢比べの体なのだ。見てるこっちの気がおかしくなる。
で,原因はこれ。

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200708160238.html
>全日本教職員組合(全教)の教育研究全国集会が16日、
>広島市中区の広島国際会議場で開幕した。「憲法の精神にもとづき、
>子どもの権利条約を生かし、教育をみんなの力でつくりあげよう」などをテーマに、
>19日までの4日間、広島県内各地で分科会やフォーラムを続ける。

共産党系の全教に所属する教職員が「国賊」であることは間違いないけれど,
お願いだからどっちも他所でやってくれっつーのが,
偽らざる「市民の声」ってやつだわな (-人- ) 暑いンだって,ホンマ。