あたしの英国国教会なソニーのマンチェスター大聖堂 | オカマな毎日

オカマな毎日

小声で教えてあげる。

あたし,キリスト教って嫌いなのよねー。
悪質なカルト教団には,統一教会みたいなキリスト教系(自称)って多いし,
脇が甘いっつーか,日本(あるいは東アジアか)におけるキリスト教の在り方ってもンに,
本来的な欠陥があるンじゃないの?と思っちゃってるし・・・。
あたし,頭が悪いからよくわかンないけど,イスラム教もそうなンだけど,
そもそも一神教って,やっぱ東アジアの気候風土には馴染まないンじゃないの?
・・・とはいえ,これはソニーが退くべきだろっ ヽ(^。^)ノ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070616-00000304-yom-ent
>英国国教会は15日、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)が販売している
>ゲームソフトの戦闘シーンなどに
>英マンチェスター大聖堂の内部の様子が再現されていたことに関し、
>SCEから受け取った謝罪の書簡を公表した。
>書簡によると、SCEは、英国国教会の反発を招いたことを謝罪し、
>今後も、必要な許可はすべて取ると強調した。
>国教会側が求めている販売停止については言及しなかった。
>英国国教会は、謝罪については感謝の意を示したものの、
>大聖堂を舞台に描かれた暴力や銃撃戦については容認できない姿勢に変わりないとしている。

「仮想上のもの」という釈明もしてるらしいけど,いくらなンでも無神経だわな。
伊勢神宮の境内でドンパチやるという絵を「仮想」してみれば,
関係者の不快感,想像できるンじゃね?
2000年という時間に裏打ちされた宗教的権威の前にあって,
「表現の自由」のごとき発生したばかりの概念,あまりにも虚ろと知るのは,
日本人の美意識に沿うと思うわよ。
オカマが言うのもなンだけどさっ ヽ(^。^)ノ