あたしの爆笑朝日新聞記者行動基準 | オカマな毎日

オカマな毎日

小声で教えてあげる。

キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 盗用 !記念に全文転載っヽ(^。^)ノ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070201-00000147-jij-soci
>朝日新聞東京本社のカメラマンが、写真に付ける記事を
>読売新聞のホームページ(HP)から盗用していたことが1日、分かった。
>朝日新聞社は同日、読売新聞社に謝罪した。朝日新聞社によると、
>問題の記事は1月30日付夕刊社会面に掲載された「寒風になびく もちすだれ」。
>同社編集局の丹羽敏通写真センター員(46)=新潟総局駐在=が
>富山県立山町で同月29日に取材・撮影したが、読売新聞のHPが27日に掲載した
>「寒風で育つ『かんもち』」を、ほぼ全文にわたって盗用していた。 

で,「朝日新聞記者行動基準」
http://www.asahi.com/information/release/20061201b.html
>盗用、盗作は絶対に許されない。

驚くなかれ,これが制定されたのは2006年12月1日。 
つまり,ちょうど二ヶ月前 ヽ(^。^)ノヤター さすがのこれが「ジャーナリスト宣言」。
さらに笑えるのが今日の社説。捏造あるある関西テレビに,
思いっきりの上から目線でお説教。

http://www.asahi.com/paper/editorial20070201.html
>放送休止に追い込まれた夜の番組でも、
>経過を説明して頭を下げたのはアナウンサーで、社長は出てこなかった。
>その後はさすがに反省したのだろう。社長が画面で視聴者にわび、
>外部識者による調査委員会を設けた。
>500回を超す長寿番組だから大変だとは思うが、
>素材テープを見直すなどの入念なチェックが必要だ。
>そのうえで検証番組を作り、責任を明確にしなくてはならない。
>(中略)社長が引責辞任したら後任はフジから来るとうわさされている。
>そんな事態を避けたいなら、関西テレビは視聴者に顔を向けた真摯な対応を重ね、
>再生の道を歩むしかない。

明日は当然「社長」さま直々のお詫びがあるかと。要チェック。


キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 3列目!!!
ユーミンShangrilaⅢ http://www.shangrila3.com/
やっぱ持つべきものはオカマな友人よっ ヽ(^。^)ノ