バンドマンブログ書かないのかな。 | ANØ陸上部JG。の部活動日誌

ANØ陸上部JG。の部活動日誌

サイタマサーカスロックバンドANØ陸上部でベースをひいてる。じぇーじーと読む。かっこつけてるんじゃなくてふざけてるんです。たいがいにしろ

久しぶりすぎて何を書いたらいいのかわからない。
黛のはせがわさんがブログのアクセス数が二件だと呟いてた。気持ちわかる。

いや


あんまりわからない。



バンドをそもそも一方通行で始めたんだから。


でも、やっぱりたくさんの人に聴いたり、見たりしてほしいけど。





あるバンドがメンバーの脱退にあたり

「理由は書きません。それぞれの解釈があるから」と書いていて。

これをこの文面通りに読んでいいのなら。


おれとは全然違うんだな、と思う。







上記の方々をディスる気持ちは全くない。
当たり前だ。もし何か言いたいなら直接言うっての。連絡先知ってるしね。



ただ、他人事ではない。


一方通行で始めたバンド。
ざっくり言うと「やりたいようにやらせてもらうぜ」っていうパワー。


だけど、そこに沢山の人が絡んで来ると。おかしな感じになってくる。


バンドで言えば、自分のやりたい事を100押し切ったら、多分、他のメンバーは若干であるけれど、やりたくない部分が出てくるはずだ。腑に落ちない部分。


おれが100の時、80ぐらいで演奏してるんじゃないか。



じゃあ、その20の差をどうしてるのか、と言えば。

おれの場合。このメンバーでやることが100になっている。例えば全然好きでもないバンドのカバーやろうぜ、と言われても100でやれる自信がある。20ぐらいしか好きじゃなくても、このメンバーでやるなら100になる。80なんて簡単に補完できてしまう。



そういうこと。例えばギター弾いてるだけで100だぜ!っていう人もいるでしょう。ただこの場合はそこがマックスで後は引き算になるけど。





この80自体も一方通行なんじゃないかな。とか思う。しかし、その一方通行を把握してバンド自体を100にしたい。


補完できなくなった時は解散か、形を変えるか。

わからないけど、それはそれでいい。





極論、アクセス2でも構わない。


自分が100でやりきれれば。100やる為にバンド始めたんだから。













ほんとは100アクセスほしいけど。
そして、バンドが常に100であってほしい。