こんにちは☆

先日車の中にクマ蜂が侵入

してました( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

トゥーです!!



さて、本日はアワビをご紹介

したいと思います★







ジャンッ!











この写真では大きさが伝わらないと

思いますが、例えるなら

男の人の手ぐらいの大きさ♪

とでも言いましょうか。笑

でも本当にすごく大きいんです!!

トゥーはアワビと言えばやっぱり

お造りですかねぇo(^^o)(o^^)o

人によっては焼きアワビが好きな方も

いらっしゃいますよね♪

トゥーの地元では、妊婦さんに

アワビを食べさせるという風習が

あるんです(‐^▽^‐)

アワビの肝を食べると、目の綺麗な子供を

産むことができる☆という言い伝えから

その風習が受け継がれているみたいです♪

皆さんの地域にも似たような風習は

ありますか(⌒¬⌒*)?

調べてみるとおもしろいかもしれませんね★