9/7生まれダケの話 | あのQUINTET
いやぁ毎日食べてても飽きがこないね、月見バーガーうまし。


Vo.タカヤマです。


今日はBa.ダケこと大嵩晃平の誕生日でございます。


Twitterではチャン涼が彼の生誕を祝っていましたので私はこの場を借りてダケへの感謝を込めて文章を認めさせて頂きます。


メンバーの中では1番最後に知りあったダケちゃん(と言っても小学3年の頃なのでもうかれこれ15年程の付き合いになります)


一見クールで賢そうな彼ですがメンバー内では一番子供っぽいというかなんというか皆様が思っている以上のギャップを持っています。


そんな彼ですがプライベートでは俺の家に泊まる事が多く、いつもしょうもない俺の暇つぶしに付き合ってくれてありがとう。


度々、食べ物の話題で衝突する事以外は昔と変わらず仲良しです。


彼はそうめんとスイカが好きです。


その昔俺と隼人がバンドやろうぜ!と急に思い立って、ダケお前はベースな!と言うつもりだったが先に俺ベースなら持ってるよ、と言われてしまい俺と隼人は下唇噛みながら、なら一緒にやろうね…!と加入を喜びました。


ウチのリズム隊は長い事グルーヴを高めていて、小学生の頃ダケとチャン涼は同じ習い事を2つもしてました、同じ頃俺と隼人は第五公園の鉄棒で態勢を崩して落下し淳ちゃんが骨折する瞬間を目の当たりにしました。


おかげで淳ちゃんは右利きなのに、左手で、ぬ、と利き手より綺麗に書けるようになりました。


それで思い出しましたがダケは字が達筆です、俺は何度も彼に履歴書を書いてもらいました、ご祝儀袋とかセットリストとかも。


3rdのコンクリートを食べている、の題字もダケです。


チャン涼の家の庭にあるコンクリートに書きました。


淳ちゃんは小学生の頃塾で、命令という字の令を澪と書いて間違ってるけど、凄いよく知っていたね!と塾の先生を驚かすような子でした。


ダケは猫が好きで実家でも猫を飼っています、名前はなんだっけな…アビシニアンのアビだったかな…いや、コートジボワールみたいな感じだったかな…とんぬら、だったかな、ゲレゲレ、だったかな…。


まぁ猫が好きみたいです、携帯の裏側になんか猫のステッカーが貼ってあったし。


淳ちゃんはカピバラが大好きらしいです。


俺には理解出来ません。


ダケはなんか日本史が好きだった気がする。


隼人は調理師専門学校行ってたのに未だに鍋とペペロンチーノしか振舞ってくれません。


ダケは亀田誠治が好きです。


チャン涼は五目ごはんが好きです。

チャン涼はハワイも好きです。


もう、俺は何が言いたいんだろう…


あらたまって、なんかこう、今までありがとう!これからもよろしくね!


みたいのは言えるかそんなこと!って思う程身近な存在ですよ。


本当ここまで長く一緒にいるとは思ってま…どっちだったかな。


まあ、あれよ、ダケちゃんよ…


24歳の誕生日おめでとう、これからもラーメンとか行った時に俺の嫌いなネギとかほうれん草とか代わりに食べてね。


追伸、ずっとPS2借りっぱですみません、おかげで快適なゲームライフを過ごしています。


以外ダケコレクション俺のフォルダ内ver.

スペシャルサンクス、あしたサナギくろくろ、comolebiとっしー潤くん

{033898D8-1513-4377-881A-8C29C2478CF2}

{0C115873-AD91-48BD-A84A-B41A1C335D3B}

{629EEBAA-1215-47BE-B32C-52C53534D962}

{A7347505-4D8B-4258-83CE-83C496433571}

{17141AEE-8048-4EFC-BE03-443976AB7DC3}

{045D14DA-123F-4F20-880B-F990B493B2C6}

{4E2B44C8-767C-4ED2-B2AB-2922920BEE2B}

{8267456F-9348-47B5-9738-EAEC1EC8BADF}

{74A98963-102A-41B0-A1CD-2423B2249E6A}

{46093021-37EA-4569-B6CD-12DDB35ADAAA}

{3F92EA9A-F090-4357-AD81-1FECC892E3C4}

{FCCA1EE6-10FE-40BD-A518-8CC2E32C7656}

{3C23FA4B-0434-4774-BB95-C6B7B04E2E3A}

{953CA395-D81A-49C9-8DF5-EAE4479C59E5}