おしゃぶり卒業に向けて色々試してみました。

ドライブしたり、放置したり、泣き疲れるまで見守ってみたりしましたが、どれもイマイチ。

最後の手段として、昨日と今日息子とお昼から夕方まで思いっきり公園で遊んでみました。

すると、夜おしゃぶりなしで寝ました!!!

うちの息子は、これでもかというくらい外で一緒に遊ぶと寝てくれました。昼ごはん食べてから夕方まで遊ぶのめちゃくちゃ大変だし、休みだからできたことで現実的ではないです。

育休中の妻に「夕方まで外で遊んでみたら?」と提案すると、「いや、無理やろ。しんどいわ」と返されてしまいました。笑

おしゃぶりなしでこの二日間なんとか寝てくれたし、成果はあったように思います。

明日からは、仕事が始まりますし普段の生活が帰ってくるので、どんな感じになるかわからないですが、ちょっと息子のことが分かったようで、嬉しいです!

まだまだおしゃぶり卒業は続きそうでありますが、色んな関わりでどれやったら息子は離れてくれるのかを観察していけたらと思います。


今日も最後まで見てくれてありがとうございます!!


誰もいない公園で2人でいっぱい遊んで、息子の今の興味や関心を知ることができました。