私はクソ女が写る2枚の写真を、数人の友人に見せた。

友達のそれぞれの反応は、

「えっ!これ?ジュンさん、ウソでしょ!?」

「ジュンさん、どうしちゃったの?」

「目は『怪物くん』に出てくるオオカミ男。鼻は『ハクション大魔王』の壺。口は浜田雅功」と表現した友人もいた。

この友人からは、ある探偵さんのブログの、「不倫女は200%ブス」という記事を紹介してもらい、本当に励まされた。


(不倫中のあなた。

たとえそこまで醜くなくても、不倫なんて馬鹿げたことをしているせいで、周りからはすごい見方をされちゃうよ。

ほんと、もうこのへんで不倫なんてやめた方がいい。)


そして、夫とクソ女のラブラブラインを読み進めていくと、クソ女が娘の夏美ちゃんと同じ習い事をしていることが分かり、夫に聞くと、その習い事の団体名が分かった。

私はネットで習い事の団体名を検索し、インスタに辿り着いた。

そこで、2019年の夏に撮られたと思われる、クソ女が団体の仲間と写っている写真を見つけた。

2019年の夏といえば、夫とクソ女がどんどん惹かれ合って、お互いを知るのが楽しくて、人生が楽しくて仕方なかった頃だ。


腹が立った。


人を欺いて人生を楽しんでいる顔。


そしてその写真を見つけてから数ヵ月後。

2021年の1月頃に撮られたと思われる団体の写真を見つけた(改めて書くが、不倫発覚は2020年3月)。

数人の仲間と写っている女は、2019年の人生バラ色の時の顔とは違い、青黒い顔で覇気がなく髪はボサボサ。

何も言わずに夫に見せると、最初は誰が写っているのか分からなかったようだ。


クソ女が写っていることに気づいた夫に、

「この女の顔、どう思う?」と聞くと、夫はボソッと、「妖怪みたい」と言った。 

(今後のブログに書くが、夫は女とのラブラブラインの中で、「ゆうこちゃんの顔見ると、癒やされる」って書いてたんだけどね。)


この写真については、友人の一人が「男みたいな女だね」と言った。

そして、その友人とは全く面識のない他の友人にも見せた時、「男みたいな顔だね」と同じことを言った。


皆さんにお聞きします。

女性の皆さん、ご主人の不倫相手は、自分より美人がいいですか?

それともその逆がいいですか?

男性の皆さん、奥さんの不倫相手は、自分よりかっこいい方がいいですか?

それともその逆がいいですか?


この質問、結構難しくないですか?