そのメールは、このように始まっていた。




『電話に出ていただけない』って、こっちも電話中だったんですけど。

そしてこう続く。



「男友達」だとさ。
いちいち「男友達」などと書いている時点で、二人の関係をごまかそうとしているのがよく分かる。

そして45歳のベテラン保育士ゆうこ。
短大卒なのか大学卒なのかこのときは知らなかったが、それでも20年近く保育士をやっているのではないのか?
いや、たとえ一年だろうが一日だろうが、謝罪メールに「ほんとに」って。
45年生きていて謝罪メールに「ほんとに」。

バカなのか?
常識を知らない女なのか?
まあ、人の旦那とおかしな関係になっている時点で、常識なんてあるはずがない。
それとも、とことん私を見下しているのか?

さらに、「深く反省しています」ではなく「深く反省しました」。
もう反省終わり?
何分反省したんだこのクソ女。
こっちは30年間の夫との生活が、クソ女、おまえのせいで終わるかもしれないのに。

メールは続く。