「レジデント・エイリアン」が面白い | "星の種" からあなたへ

"星の種" からあなたへ

あなたに''愛=あい''はありますか?
この世に思い残したことは無いですか…?

しばらく更新が出来なくてスミマセンお願い

いやもう、イロイロが一気に始まりそうでさ、

忙し過ぎて、ちょっとダウンしていました。

 

地球人のフリして生きてきたスターシードの

僕ですが、いよいよ本領発揮の時が来た。

世界中に展開するスターシードらが間もなく

一斉に立ち上がる日が来ると思います 真顔

 

日本時間5月2日深夜に光キラキラのポータル

立ち上げの瞑想が世界規模で行われたこと、

ご存知の方もいると思いますが、成功したよチョキ

 

僕も数日前からコンディションを整えて

瞑想に臨んだのですが、前回(21年) の時は

都心の高級ホテルの一室にいて、奥さんと

一緒だったから、あんまり集中できなかった。

 

今回は自宅のベッドルームの照明を落として

本格的に臨んだので上手くいったらしく、

最後の方は体温が急激に上がって凄かったアップ

 

 

前置きが長くなりましたが、本日のお題 てへぺろ

 

日曜日の夜11時に放送しているアメリカドラマ、

「レジデント・エイリアン」ご存知ですかはてなマーク

 

宇宙人宇宙人大好きラブラブ な人にマストなドラマで、

公式サイトはサスペンスと表現しているが

どう見てもコメディでw、面白過ぎてヤバい。

 

あらすじをざっと説明すると、人類抹殺の

ミッションを受けて地球に襲来した宇宙船が

コロラド州の雪原に不時着し、機体が破損。

 

命カラガラ逃げ延びた乗組員宇宙人宇宙人たちは、

ある者はタコに変異してw 日本料理屋の

水槽で飼われ、ある者は現地の医者を殺して

本人になりすまし、市民と交流するハメに。

 

なりすますために殺害したのが、たまたま

医者だったばかりに地元のクリニック病院

働くハメになったのがウケるんだよ ニヤニヤ

 

医者になった宇宙人 が主人公で、彼を中心に

ドタバタの物語が展開されていくのですが、

地球人の体に変異したせいで次第に本人の

中に地球人らしい感情ドキドキが芽生えてくる。

 

本人宇宙人 はミッション遂行すべく、UFO

積まれていた人類を抹殺するための装置を

探すのだが、それが氷河に埋もれてると知り

発見したもののクレバスに落ちてしまう。

 

 

実は不時着した町には特別な遺伝子を持つ

子ども男の子がいて、宇宙人の姿が視えてしまう。

町の中でたった1人、その男の子だけが

医者に化けた宇宙人 の正体を知っている ニヤリ

 

男の子は医者に化けたエイリアン宇宙人を最初は

恐れるのだが、地球人のドキドキ が芽生えた

宇宙人 の方は結局、男の子を殺すことが出来ない。

 

2人の間には次第に友情ラブラブが芽生えて、

男の子の特別な遺伝子により失われた装置の

行方が分かり、宇宙人は氷河を捜索することに。

 

探しに行くと告げた時、氷河は危険だから

言ってはダメと男の子が止めるのが切ない。

宇宙人の身を案じる男の子ドキドキに泣けるんだ泣

 

宇宙人 が氷河に向かったことを知った、宇宙人

友人である女性2人が宇宙人 を探しに行き、

3人が合流したところで氷河が崩壊する。

 

1人の女性は途中で宙吊りになって存命、

宇宙人と同僚であるナースの2人はクレバスに

落ちて 宇宙人 が瀕死の重傷を負ってしまう。

 

体力の低下で人間の姿を維持出来なくなり、

次第にエイリアン宇宙人の姿に戻りつつある

彼を見て、最初は引いてしまうナースだが、

宇宙人の命を救うために治療を試みるんだ。

 

「私は置いて行け、君だけが逃げろ」と

宇宙人 はナースに告げるが、宇宙人である彼を

受け入れると決めたナースは命を救うため

もう1人の友人と協力して彼を救い出す。

 

 

宇宙人が自分の正体をナースに明かすシーンが

泣けるのだが、多様性の時代を反映して、

彼女と宇宙人 は互いに理解しようと努力する。

 

僕が一番心を打たれたのが、そのシーンで、

相手との違いを受け入れ、共存を試みる。

 

生命の危機に瀕して、完全に宇宙人 の姿に

戻ってしまった彼をナースは隠しながら

実家のダイナーに連れて行き、食材を保存

している冷凍庫に宇宙人を安置することに。

 

宇宙人がもともと生きていた星 は寒冷地で、

身体を冷やすほど体力が回復するからです。

ダイナーのオーナーである父親にも事情を

説明し、2人で宇宙人の命を救うべく奮闘。

 

3人のおかげで命を失わずに済むと知った

宇宙人が、内心では人類抹殺のミッションを

諦めてはいないことも知らず。。。えー

 

あらすじだけで長くなってしまったので

今日はここで終わりにするが、続きがある。

 

いま激務なので、これに続く本題をいつ

書けるか分からないが、皆さんにとって

大事なことを書く予定なので、お楽しみに。

 

ドラマの放送は日曜の夜なので、今夜も

放送されるはず。。。是非ご覧ください。

素質はてなマークのある人ならドラマを観るだけで

覚醒できると思うので、オススメだよ ウインク