この間、パートさんに
— 日暮れひぐれん (@higureshuuen) 2025年3月26日
「洗濯物はしっかり乾いてからタンスにしまってね」ってお願いしたら、
「私、あなたと違って大学出てるんだけど?」って言われた。
会話がまったく噛み合わない。
洗濯物と何の関係があるんだろう?
ついでに私も大学は出てる。
残念なことに。
https://x.com/higureshuuen/status/1904957578322604429?s=46
東大卒のバカをそこそこの人数知ってるのと、
愛知県のとあるイオン内にあるマックのおばちゃん店員、、すげぇー優秀だったことがある。。
ランチ時、行列20人以上、老若男女。
受付やってるの優秀おばちゃん一人。
忙しい時の年寄りのくだらないやり取りから子どもの相手まで、曇りのない笑顔とスピードを感じさせない、すげースピードで全部捌いてた。
学歴?
学生の時の話。。
社会人になって10年、20年経ってもその話しかできないのは、自慢出来ることがそれしかないから。