2月11日(日本時間12日)にアメリカで毎年恒例の「Super Bowl Halftime Show」(スーパーボウルハーフタイムショー)がありましたね。



今年はUsher。まさに自分の青春時代、たくさん聞いて踊った歌手です。

そしてAlicia Keys。パフォーマンスしてくれた「If I Ain't Got You」と「My Boo」はもう何回聴いただろうって思うくらい、自分の心を若返らせてくれる名曲です。テンション上がりまくってヤバかったです!!


「OMG」や名曲「Yeah!」もパフォーマンスしていて自分はUsherらしい最高のステージだと思いました。

(ただ、わがままを言えば大好きな「DJ Got Us Fallin' In Love」もパフォーマンスしてほしかった〜!!)


ハーフタイムショーは毎年本当に豪華で素晴らしいですね。これまでパフォーマンスを披露してきた歌手も世界中で大人気のすごい人たちだらけで、洋楽大好きな人は今年のパフォーマンス以外にも観たことがあるのではないでしょうか?


ここで自分が大好きな歴代ハーフタイムショーをいくつかご紹介させてください。


Bruno Mars、ブルーノ・マーズ

最近日本でも東京ドームでライブがあり大盛り上がりでしたね。ブルーノのステージも本当に感動します。

(動画は現在公式チャンネルからの配信はありません。非公式の動画ではありますが、視聴は出来ます。)



Beyoncé、ビヨンセ

さすが歌って踊る世界の歌姫。このステージでDestiny's Child(デスチャ、ケリーとミシェル)もパフォーマンスしています。

(動画は現在公式チャンネルからの配信はありません。非公式の動画ではありますが、視聴は出来ます。)



Rihanna、リアーナ

昨年SNSでリアーナのハーフタイムショーのダンスの真似をしているショート動画をたくさん観ました。大成功でしたね。もちろん最高です。



Katy Perry、ケイティ・ペリー

自分的に歴代ナンバーワンのステージ、パフォーマンスだと思っているのはケイティのハーフタイムショーです。彼女自身、今までの人生で本当に辛い経験をして、それを乗り越えてのハーフタイムショーだったので、感動して泣きました。会場のみんなが歌えてしまう「California Gurls」やラストの「Firework」もとても美しくて感動します。



ぜひ観てみてくださいね。


最後まで読んでくださって、ありがとうございました。