ドラマ「Eye Love You」を観ています。

自分の母も韓国(ドラマや音楽ももちろん)大好きなのですが、母が電話で「Eye Love You観てるのよ〜。テオくんが可愛いのよ〜。」と話していて、(ドラマの簡単な内容は知っていましたが)観るつもりは全くなかったのですが、TVer(テレビ番組を視聴できるスマホアプリ)で今までの放送分の1話から3話まで全部観ました。


ちょっと気になるところ(韓国のドラマでよくある主人公も知らなかった隠されていたことが明るみに出るような展開)もあるのかなと思いつつ、とても面白くて、韓流ドラマが好きな人、恋愛ドラマが好きな人は胸がときめく、キュンキュンしちゃうドラマだと思います。


ここからはあくまでも個人的な意見ですが、ただ「やっぱりドラマの世界だなぁ。」と思ってしまいます。

自分の人生で本当に嬉しかったこと、ありがたかったことで、韓国人、在日韓国人の方々と関わることがたくさんありました。韓国語でお話したり、実際の韓国ってどうなの?ということを教えていただけたり、本当に心から感謝しています。

それを思うと、韓国の恋愛ドラマで描かれる恋愛も、そして今回お話している「Eye Love You」も、やっぱり「あくまでも恋愛ドラマの中でのお話だよね。」と思わずにはいられません。


今、日本でも韓国の俳優さんやK-POP男性アイドルのメンバーを大好きな女性がたくさんいて、その中には「私もドラマみたいに素敵な韓国人の男性と恋愛したい!!」と思っている人がいるかもしれません。

あくまでも個人的な意見ですが「恋愛ドラマは作り話、フィクション。現実の世界の恋愛はロマンチックなことばかり、綺麗事ばかりではない。」と思うこともすごく大事だと自分は思います。

(露骨な表現になってしまい本当に申し訳ないのですが、それこそどこの国の男性にもやっぱり「性欲」がありますから、女性は本当に本当に気を付けてほしいです。)


今はスマホで、SNSでたくさんのいろんな情報を知る、学ぶことが出来るので、韓国が好きな人たちはもうすでに色々と調べて知っているかもしれませんが、ここで改めて「じゃあ実際の韓国、韓国の恋愛、韓国の男性ってどうなの?」ということを知りたい方に、自分がオススメするYouTuber、インフルエンサーをご紹介させてください。


https://youtube.com/@momoclub/videos


https://www.instagram.com/jihoon_kij/ 


お二人ともいわゆる「下ネタ」もあっけらかんと話してしまうので、そういった話が苦手な人もいるかもしれませんが、自分はむしろ下ネタ、性的なことも隠すことなく話す二人は本当に大好きだし、韓国のことについてすごく勉強になります。


最後に、もしこれを読んでくださっている方で「自分も素敵な恋愛したいなぁ。」と思っている方がいれば、あなたが恋愛ドラマのような、キラキラ輝く恋愛ができますようにと、心から応援しています。


最後まで読んでくださって、ありがとうございました。