離れて暮らしている家族がまさかの新型コロナウイルスに感染していたことがわかりました!!


かなりビックリしています。家族が初めて感染しました。

もしかしたら自分自身も今まで無症状だっただけで感染したことがあるかもしれませんが、自分はコロナ禍から今まで一度も病院で新型コロナウイルスだと診断されたことはありません。(というか思い出せばコロナ禍から風邪すら引いてない。)


家族は病院に行って診断を受けて、今はもう大丈夫みたいなのでとりあえず安心していますが、本当に驚いてます。自分自身の周りでも今まで感染した人なんてほぼいなかった(家族の知り合いが感染したって聞いたくらいだった)ので、まさか家族が感染するなんて思わなかった。


感染してからの症状もかなり大変だったみたいなので、自分自身も改めて感染対策をしっかりしないといけないなと思っています。


最後まで読んでくださって、ありがとうございました。