痛みが強くなってきた〜 | 卵巣がん…と、膵がんでした

卵巣がん…と、膵がんでした

乳がんで左乳全摘→ホルモン療法一段落→卵巣がん…だと?
→結局「膵がん」&「卵巣がん」確定で、ダブルキャンサーということに…さらにリ・フラウメニ症候群と診断されました。
属性 アラフィフ 家族は旦那氏+男の子2人のワーキングマザー

腹水が増えてきたらしく、昨日から左の肋骨下あたりがかなり痛くて、しんどい!


本日は診察日だったので、痛み止めのフェントステープを増やして下さったりもしているのですが、やはりタイムラグがあるので、しばらく身悶えしているしかなさそうです。


頓服の痛み止めも舌下錠しか選択肢がなくて、使える上限があったりなんとも…


やはりだんだん何か病気の進行を感じざるをえません。


とりあえず来週、腹水を抜いてもらうことにはなったので、どこまで改善されるかしら?