入院18日目 今日もなんとか耐え忍び | 卵巣がん…と、膵がんでした

卵巣がん…と、膵がんでした

乳がんで左乳全摘→ホルモン療法一段落→卵巣がん…だと?
→結局「膵がん」&「卵巣がん」確定で、ダブルキャンサーということに…さらにリ・フラウメニ症候群と診断されました。
属性 アラフィフ 家族は旦那氏+男の子2人のワーキングマザー

昨夜から今朝にかけて、やはりきちんと眠れていません。

美しい朝焼けもこういう状況だと、感動する余地がありません富士山



今日もなんだか足元が冷えがちで、そうなると手足の痺れもちょっと辛い。

湯たんぽや靴下の差し入れを旦那氏にリクエストしました。


あとは何というかランダムに胃とか肩とかが痛むので、過ごしづらいショック


主治医U先生、本日は午前中のご来室。

明日、腹水穿刺とCARTやれるって!キラキラ笑い泣きキラキラ


あとは今後の治療を左右する婦人科の診察が…

私「時間がわかれば、外来なら夫に同席を頼みたいんですが」

U 先生「わかりました、ちょっと確認しますね」


……あれ?先生、戻ってこない…


U先生「N先生が入力忘れたんだと思いますが、予約が入ってなくて!看護師さんに時間の確定お願いしておきましたから、わかったらお知らせあると思います」


こっちは心待ちにしているのに、頼みますよN先生‼︎‼︎えーん


しかし、U先生のお電話での感触でも、婦人科側はあまり乗り気ではないご様子らしい。

兎にも角にも直接お話しを伺うしかないですうーん



今日は精神科のT先生も、様子を見に来てくださいました。

他の緩和チームの先生方はとにかく痛みの話しかしてこない印象ですが、T先生はいつも家族のこととかも気にかけてくださるので、お話しするとホッとしますラブラブ

退院後に片道2時間の房総半島へ、息子らの運動会を見に行くことは少し心配されてしまいましたが、旦那氏の他、私の両親や弟夫婦も同行してくれることを伝えて、ちょっとした準備ポイントなど教えていただきました。車晴れ 



まだまだこうやってお話ししている間は気がまぎれているのは余力のある証拠のはず。

明日は、まずはしっかり腹水が抜けますように…