月曜日の副作用 | 卵巣がん…と、膵がんでした

卵巣がん…と、膵がんでした

乳がんで左乳全摘→ホルモン療法一段落→卵巣がん…だと?
→結局「膵がん」&「卵巣がん」確定で、ダブルキャンサーということに…さらにリ・フラウメニ症候群と診断されました。
属性 アラフィフ 家族は旦那氏+男の子2人のワーキングマザー

いつもは金曜日の抗がん剤からの、日曜日の副作用。


今回は副作用が月曜日にかかってしまったショック

朝から身体痛いなー…と思いつつ出勤。

吐き気もするので、最低限の連絡と作業で、在宅勤務に切り替えさせてもらいました。


在宅勤務とはいえ、息子2人がおりますんで…

お昼ごはん、自分が食べられなくても何か用意しないわけにもいかず。

昨日の作り置きと冷食で、ワンプレートランチ。


そして夕方は旦那氏に車を出してもらって、息子たちの夏期講習の相談へ。

息子たちも同席でしたが、意外と自分の弱みを理解していることにびっくりしました真顔ビックリマーク


それぞれ個別でガッツリ指導していただきます。


帰宅したら熱が38℃をこえていました。

通りで気分が悪いはずだわ。

旦那氏が買っておいてくれたスーパーのお惣菜を息子たちに丸投げして、私はとりあえず横になる…ぼけー

起きたら、兄弟で袋詰のサラダと焼鳥、パックの玄米ごはんと納豆で食事を済ませて、デザートにノンアルコールのウメッシュを半分こしてました。

こういうところはだいぶ任せられるようになったなぁキラキラ


そして今日は夜更かしして、オリンピックの男子5人制バスケットボールを見たい!というので、そのまま観戦モード。

もっとも私は熱で頭がだいぶ…メラメラ

息子たちが寝てから、カロナールを飲みました。