コロナワクチン2回目 | 卵巣がん…と、膵がんでした

卵巣がん…と、膵がんでした

乳がんで左乳全摘→ホルモン療法一段落→卵巣がん…だと?
→結局「膵がん」&「卵巣がん」確定で、ダブルキャンサーということに…さらにリ・フラウメニ症候群と診断されました。
属性 アラフィフ 家族は旦那氏+男の子2人のワーキングマザー

抗がん剤の副作用はなんとか峠を越して、本日2回目のコロナワクチン打ってきました。

今日も酷暑ですが、旦那氏が車を出してくれたので、助かりました晴れ車


胃も復調してきたので、接種ついでに旦那氏と、会場近くのトルコ料理屋さんのランチにも行きたかったのに…

お店が臨時休業ぐすん

おのれコロナ、おのれ緊急事態宣言。



本日の接種会場は、公共ホールを使った大規模会場でした。まだ全体的には高齢者が多い印象です。

そのせいか、問診票のチェックなどで順番をとばされること2回ほど…付き添いと思われていたかもしれません。

ケア帽子被って、いかにもがん患者の体裁で行ったのになぁ?うーん


その他は全体スムーズでよかったです。

特に問診係の若いお医者さんが丁寧で好印象でした。


帰りはふだん行かない大型スーパーに寄り道。

そこの生活雑貨コーナーで、いつも卵焼き器を買うか悩む…一人分のおかずを作るのに丁度よさそうで。

あと、やっぱり綺麗な出汁巻き卵を焼いてみたいんですよね。

旦那氏には

「卵焼き器?買えばいいじゃない」

と言われるのですが、なんか居候先に用途の限られたモノを増やしてもなぁ。

卵焼き器については今日も決心がつかず、近所のスーパーで売っていない銘柄のヨーグルトやお豆腐を買って帰りました。


さて、ワクチンはここからの副反応が心配です。

熱がでないといいのですが。