ココロにもガンができるのかも | 卵巣がん…と、膵がんでした

卵巣がん…と、膵がんでした

乳がんで左乳全摘→ホルモン療法一段落→卵巣がん…だと?
→結局「膵がん」&「卵巣がん」確定で、ダブルキャンサーということに…さらにリ・フラウメニ症候群と診断されました。
属性 アラフィフ 家族は旦那氏+男の子2人のワーキングマザー

金曜日は、朝から会社から連絡事項が多くて、しっかりフルタイムの在宅勤務。

土曜日はまた朝からグダグダ…
洗濯以外はホントに何もせず、外出予定もキャンセルしてゴロゴロ…
YouTubeをボケボケ見まくる…
ねー…これじゃ息子のこと、注意できないわ


そして、日曜日の朝から、またネットのトップニュースに女優さんの訃報。
ファンというわけじゃないけど、手元のフリーペーパーには、この方の笑顔が表紙の雑誌の広告がドーンと載ってましてね…
またもや自死だそうで…当分、テレビはこの話題が続くんだろうなぁ、と思うとテレビつけたくなくなる。
ねー半澤直樹の最終回は観ます。

一見、恵まれた環境に思われる人の自死のニュースを見ると
「なんで?もったいない…」
と感じるともに、カラダの健康とココロの健康は別なんだなぁと思い知らされます。
カラダとココロが連動することはあるでしょうけどぼけー


ふと、ココロにも「がん」が発生するのかも…と思いました。
「がん」はカラダ的には、カラダの細胞の一部が生物として生きていくための統制をはずれ、暴走的に増殖し、臓器をダメにしていきます。

ココロにもそんなヤツ……自覚しないうちに芽生えて、意思の力だけじゃ抑えこめない暗いナニカがジワジワ増殖して…時に一線をこさせてしまう…アセアセ
末期になると、多分本当に本人の理性とかじゃコントロールできないんじゃないかなぁ…。


私の体には、ずっしりとがん細胞がいますけど。
少なくともココロには転移させないようにしたいです。
そのためにもこの先は多少ワガママに生きるんだウインク