2024年2月2日(金)


恵方巻きの予約

じ・つ・は…
私が子供の頃ってうちでは恵方巻き食べる文化なかったんですよ
だからなんか毎年予約忘れちゃうのよねぇ凝視
自分の子どもにはそういう文化にちゃんと触れさせてあげようと思ってたのになんか忘れちゃうのよねぇ凝視
案の定今年もなんか忘れちゃったのよねぇ凝視
今年は手作りだな!


鬼と豆まき

節分といえば鬼!ということで、昨日子どもと一緒に鬼が来た時は豆まきするんだよー!と練習しましたにっこり
でもね、でもね、保育園の連絡帳には
鬼が園庭に来た時には〇〇組さんのカーテンは閉まっており見えませんでした
って書いてあって、え?豆まきしてないの?どういうこと?凝視
ってなったけど、年長さんが鬼のお面を付けてお教室に来てくれたらしくちゃんと怖くて号泣したみたいでした驚き


いつまで続くか分からないイチ億円貯金奮闘ブログですが、よろしくお願いします!