TANAKA S&W M28 マウンテンリボルバー & Nフレーム

コクサイのマウンテンリボルバー(ガスガン)と一緒に撮ってみました。TANAKAにもラバーグリップを取り付けてマウンテンリボルバーぽくしてみました。

 

木製グリップとは違って真っ黒ですがいかにも「道具」って感じがします。

 

口径が357マグナムなのでハンティングのお供にしても中型動物ぐらいまでが対象でしょうか?

 

ウチにあったNフレームを集めてみました。

「終活」が目の前に迫っていますがまだ増殖中です( ̄~ ̄;;)

 

 

確かにダミーカート入りませんね。

 

・リサイズして弾頭を取り付けたものは個体によってリムの部分まではすんなり入ります。

 

・撃ちっぱなしの、撃ちガラ空ケースではヘッド部分が少し燃焼の影響で膨らんでいて(0.1mm位)リム部分まで入らないものがありました。

 

・ライトのダミーカートはボデーはすんなり入ってもリム部がキツキツで入りませんでした。

 

・38スペシャル弾は全長が短いのでインサートがあっても装填できました。この個体はリムぶまでスッポリ収まりました。

 

実弾もメーカーや個体によってバラツキがある様です。

※ダミーカートは所詮撃ちガラから作ってますからサイズが狂っていても仕方ないかもしれません。

 

 

ほんとは

ホローポイントの弾頭が見えるのがいいですよね〜〜。