コクサイM19 2.5インチ HW 中古品

 

同年と福岡旅行にいってニューMGCで手に入れました。

タナカのディテクティブスペシャル購入を目的に行ったのですが、売り切れでした。

残念!

 

コクサイM19 2.5インチ鉄粉入りのHW金属のつぶつぶが嫌で購入していませんでしたが、この個体はそれがほとんど目立たず衝動買いです。

写真では反射の影響でつぶつぶが写りますが、肉眼ではこれほど目立ちません。

 

重量も700グラム近くあり手にとると重量感あり、非常にいい感じです。

 

金属部と、プラスチックの色違いが目立ちますが使い込んだコンバットマグナムだと言い聞かせて、満足しています。

 

飛行機には手荷物、預かり手荷物でも持ってくることが出来ず、陸送で届きました。

形も鉄砲、X線で見ても鉄砲だそうです。磁石も付くから救いようがありません。

 

 

 

 

タナカの木製グリップ付けてみました。

 

発火用のカートと、ダミーカートが付属お得感があります。

ダミーカートはプライマーレスです。

 

 

 

ハートフォードと比較。

個人的には、コクサイの「ゆるい」エッジが好きです。

 

ポリッシュした感じも好きだったりします。

 

 

コクサイ金属と比較同じ形状ですね。

写真撮り忘れましたが、サイドプレートは金属になってS&Wのモノグラムが入っています。

 

 

発売当時に購入しなかったことが悔やまれます…。

 

タナカ ディテクティブスペシャルよりも安かったのがよかったかな〜〜。