コンパクトフラッシュ | CKV36 iN 関東

CKV36 iN 関東

SKYLINE COUPE (CKV36) 日記。

 

車でしか基本的に音楽を聴かないのもあってCDを買うこと自体は少ないんですが、ウォークマンを忘れたとき用に、ときどき買ったCDをインストールさせてはいるんですが、数年前から全く曲情報が載らなくなり・・・・。

 

  『まぁ、運転してるときしか聴かないし』

 

で、放置を繰り返してきた結果がコレ。

流石に~、ぐっちゃり過ぎるので対策をしようかと。

 

 

CKV36前期はCF対応しているので、CFに曲情報を記録して持ち帰り専用のソフトで “曲情報を記録” して再び車両に入れて曲情報を反映させることができます。

 

専用ソフトは “TitleInfoSearch” で検索すると出てきます。

日産:タイトル情報サーチ (nissan.co.jp)

 

このリンク先にある中の一番下にある

 

■カーウイングスナビゲーションシステム(地デジ内蔵・HDD方式)
■オリジナルナビゲーション(HC308D-A/W、HC508D-A/W、HC309D-A/W、HC509D-A/W、HC510D-A/W)

 

の、ところからパソコンにソフト入れて~

 

 

流石にCFなんてPCに刺せないので、マイクロSD対応のアダプターを購入しました。

ちょい割高ではありますが、CF本体とカードリーダーを準備するよりかは安上がりで余計にモノが増えずに済みますからねぇ。