Aragosta TYPE-E | CKV36 iN 関東

CKV36 iN 関東

SKYLINE COUPE (CKV36) 日記。

 

1月末に注文入れて 受注生産のため2月ほどが経ってパーツが届き装着です

本来の予定では4月入ってしまう感じだったのですが、思ったより早く届きました。

 

 

 

 

BLITZのZZ-Rが5年ちょい37,000㎞ほど使って来て、足回りからの異音に加え細かい突き上げの振動が凄い入ってくるようになったのでOHか悩んだ末にアラゴスタに買い換えました。 もう良い大人な好みにもなってきたのでTYPE-Sも考えましたが乗り心地重視のコンフォートモデル、TYPE-Eでピロではなくラバーマウントにしました。

 

BE5時代 エスペリアダウンサス → CKV36 BLITZ ZZ-R → 今回

 

ここ数年で色々なモノの値上がりが連発しているのも大きいですがZZ-Rの倍ちょいの価格ですから、高級車高調メーカーの中の1つに入るモノを経験してみたいと言うワクワクが1番の購入動機ですね

 

それにしても、各タイプの設定があり更にはそこからマウントをピロかラバーか選べるなんて高級メーカーは違うねぇ。。受注生産が大前提だからこそ出来る細かい設定なんだろうけども。。

 

若干、慣らしが終えて下がるのも考慮してフェンダーとタイヤの隙間は指1本にしました。

今までが指1本入らなかったので、慣らしが終えて多少下がったとしても数ミリ車高UPって事になる “予定” です。

 

 

 

 

  ・アラゴスタ F/10kg , R/8kg

  ・ブリッツ F/12kg , R/10kg

 

 

 

交換&アライメント取ったショップでZZ-Rは下取りで買い取っていただきました。

11万で装着したのが、メーカー問わず1万円だったのでコレだけ使って来てを考えたら良い値段なのかな。手間も無かったですしね

 

 

 

 

流石、高級メーカーですね。

この中にステッカー4枚入ってました。