HelloUMAくん

3億年ぶりにブログひらいた
ぼく元気だよーOK




確か7月下旬に引っ越したい言うてて
お仕事どーしよってブログ書いた記憶ある

今日はその続きのご報告しよーと思って!
あれから月日が流れ
現在11月6日になったところですがー…
















未だ引っ越し
出来とりませぬ
( ̄▽ ̄;)

あー知ってます。
もう2ヶ月半ですよね。
知ってます知ってますー。

いや、この2ヶ月半は
ほんと大変だった。。。
過去形に言うてもた。
継続中やった。
終わってなかった。笑笑


けどね!
お仕事は決まったのえーん!

大阪の会社の正社員で
実務は引越し先の
近くになるんだけど
学歴なくて免許資格なくて
こんなに貰えるとこあんねや!ってくらい
基本給が高めのとこ。
+各種手当とインセンティブも入るし
この歳で雇って貰えたことにまぢで感謝。

ありがとう、TANAKA(社長)おねがい

ずっとお仕事探してて
決まったのが10月8日。
やっぱこの歳で何も強みなくて
まともな仕事に就くって大変なんやなって
実感しつつ。。。

よし!
これで引っ越しの審査に
採用通知書出せる!

って思っていざ
おうち探ししようとしたら…










同じ10月8日よ。










届いたよね、
強制退去の通知ガーン

…今?…今?…え、今!?

って思ったよ。うん。
今なんよねー。

読んでみると…

「10月21日までに任意で退去して下さい」

とのこと。

ちなみにこの後の予定は
11日から14日までワクチン2回目で
実家に行く予定が入ってて
18.19日は会社の研修で大阪の予定。。

つまり正味
9.10.15.16.17.20
の6日間なんやけど
9.10と16.17は土日で
市役所に相談に行こうにも行けず
20日は水曜日で不動産屋がお休み。
つまり15日勝負で家を決めないと
いけないのです!!!







いや
無理ゲー。☺︎




でも神様いました。
下の方にちっちゃく書いてありました。


「但し執行官が相当の理由と
 判断した場合に限り
 その執行を1ヶ月の限度で猶予する」











いや
まさかの賭けw

執行官のさじ加減て!笑

その日出てくか1ヶ月後出てくか
執行官の機嫌次第って
それどんなギャンブル。なんて名前のやつ。

だからもう、出なきゃいけないと
思って動こうと!

14日にはやめの月一ダニエルになって
痛い痛い言いながら15日に速攻
市役所に相談へ行ったよね!

まさかの児童手当、児童扶養手当の現況届
すっかり忘れてて一緒に提出。

なにやってんだ僕。
本当なら今日支給日やんけ。

ってちょっと萎えながら
所得の申告もしてご相談!

とりあえずこびとたちだけでも
安全を確保しなくてはならないのです。

子育て支援の課に相談して
もし出ていくことになれば
こびとたちを児童相談所で
一時的に預かってもらえる事になり

とりあえずこびとたちの居場所は
確保できて安心照れ

けど安心も束の間。

16.17の間に今度は
黒猫のアンジュちゃんの
行き先を決めねばならんのです黒猫あたまもやもや

ペットホテルに電話したら
ワクチンの証明書ないと預かれません
ゆわれて

ワクチンの証明書なんか
とうの昔に消えたわ滝汗

と断念。

次に1ヶ月単位で預かってくれる
NPO団体に電話したら
1ヶ月50000円で
飛行機で輸送して来てくださいとの事。

空港までどーやって行くねん。
とこれは保留。

里親に出すと帰ってこないし…
どーしよーって思ってたら

彼氏のおうち(実家)で
ちょっとの間みててあげる

と言われてなんとか行き先ゲットえーん
ゲージだけ用意してほしいとの事で
ゲージ用意できるまでの間あにちゃんちに
お邪魔する事になりました。

鳥さんとハムスターさんも
一緒にあにちゃんちへ。

ちなみにこの時のあにちゃんち
自分ちの猫と犬合わせて
5匹の動物園状態でした。笑笑

ありがとあにちゃんラブラブ

さあ、とりあえず大阪に出張に行こう!
って事でこびとたちをあにちゃんに託し
いざ電車へ!

と思ったら…















新幹線に乗る5分前に
中止の連絡が…!

なんか研修を受ける本社の人事部で
コロナ感染の疑いの人がいて
急遽1週間後に延期とのこと。。。

にゃー。
早く言ってよー。チーン

新幹線の切符、返金して
家に帰って今度は不動産屋に連絡しまくる。
しまくるしまくるしまくる。

だって20日は定休日なんですもん。
申込はひとつずつしか出来ませんってことで
とりあえず18日にひとつ申込するも
19日に速攻…家賃的に審査NGの連絡がガーン

給料のギリ3分の1だから
厳しいらしく
19日に別の管理会社の物件に申込

20日はどのみちお休みだから
連絡来ても21日だろうって事で
21の朝に備えて
とにかく掃除!掃除!掃除!
荷造り!荷造り!荷造り!

もちろんオール!宇宙人ウェーイ

そんなこんなでバタバタしながら
21日を迎えました。。。

市役所の人も駆けつけ
大人数が押し寄せる…

うわー大人がいっぱーい…びっくり

とか言ってる場合じゃなく
ぞろぞろと家の中に入るお偉いさんたち。

執行官の人は優しそうなおじちゃんで
森本レオみたいな人やった。

レオは優しく微笑みながら

「1ヶ月待つからねーニコニコ
 その間におうち探してねーニコニコ
 荷物処分できなかったら
 置いてってもいいからねーニコニコ

そう言って公示書を壁と駐車場に貼っつけて
帰っていきました。

最後に満面の笑みで
頑張ってねー!と手を振る執行官。









(´⊙ω⊙`)



呆気にとられるぼく。

え。
控えめに
言って


なんとか延命されたぼくたち家族は
執行官の為に頑張ろうと心に決めて
黒猫と鳥とハムスターを迎えに行きましたとさ。

笑笑











しかしこの話…
まだまだ続きます。。。

続きは後編にて!カエル















いつかの国士無双