おかん頭悩ましてる
禿げる真顔

あのさー…

我が家のこびとたち
只今

3姉妹全員不登校でして‪w

もーどうしていいのやら…
誰か助けてくれ(笑)

まーそれぞれ理由はあるみたいでカエル


1号に関してはさ

仲の良かったお友達グループの
口が悪すぎて注意しても直らず。
結局、縁を切ったそうなんだけどねもやもや
切った相手の中心人物がまあなんとも
面倒くさそうな子でチーン

中学生になると手口も大人顔負けよね
周りも巻き込んで
ターゲットにしてきてるらしく

要するはいじめよね
3月の休校を境に不登校なうなのです手


3号に関しては

去年の冬からもう
半年くらいかなキョロキョロ
1月、2月とほんの数日行ったっきり

理由としてはいじめと普通学級に
ついていけないこと。

学級についてはこの前診断書を
先生に渡して特別支援学級に
変わりたい旨を伝えたんだけど
未だに進展なし真顔

学級は変われると思うけど
いじめてきたお友達に会いたくない
ってことでまず学校まで行けないから
学級以前の問題なんだよねもやもや


2号に関しては

今まで睡眠障害の問題で
睡眠リズムさえ落ち着けばいけれると
思ってたんだけど

せっかく朝起きれても行きたがらなくて
理由を聞くと

みんなになんで休んでたのか聞かれたり
みんなと違って変って思われるのが嫌なのと

交流学級(普通学級)では
嫌われ者でいじめられて独りぼっちらしい
だから行きたくないって

みんなそれぞれ理由はあるんだけど
共通して言えるのはいじめバイキンくん

なんだかなー
どこにいってもいくつになっても
世の中にはいろんな人間がいて
攻撃されることもあるし
傷つけられることも理不尽なことも
沢山あって

リカちゃん人形の世界みたいには
いかないからさ
どこかで向き合うべき課題ではあるのよね

でもそれによって今
満足に学校に行けていなくて
もう半年以上も授業を受けれていない

この時期の半年って本来なら凄く貴重で
失ってるものは思ってる以上に大きくて

ならそれが1ヶ月で解決するのかといえば
そういう訳でもなく
解決するかどうかも定かではなく

ならいっそ転校して
1からやり直したほうが
早く学校に復帰できるんじゃないかなーって

向き合うこと、逃げること

どちらがいいのかなあって
もうずっと悩んでいるのです

1号と3号は転校したい、引っ越したい
って言うんだけど

2号は親友と離れたくないし
壁を乗り越えて人は成長するんでしょ
とド正論で論破され

もーおかんどうしていいのか
わからないのゲッソリほらこんなにこけて禿げた

どうせ引っ越すなら
当分変わらなくていいように
ひとり部屋の確保できる4LDKがいいし
そもそもあるのか?って調べてると

あった。
4件。

少な!3LDKならいっぱいあるんだけどね…

まずはこれ


下も合わせるといちお4部屋バレエ

問題をあげるなら
家賃が今の倍ってことと
下の和室4.5帖を子供部屋として
使おうと思うと壁になってる面積が
少なすぎて家具を置きづらいことだな

それからこれ


間取りはさっきのに似てるけど
こっちの下の和室の壁の面積が多いから
部屋としては使いやすそうな感じかな

立地的にどちらの市街地にも近そうだけど
周りにはあんまり店が無いから
今のままだと少し不便かなあと思う
家賃はさっきのところとは1万だけ安い

つぎはこれ


小上がりの収納を含めると
5部屋あって間取り的にはちょうどいい
収納も充実してるしいい感じ
家賃も一番安くて今の家賃プラス4万
ただ分譲住宅のど真ん中の借家で
お付き合いは色々大変そうだなー
立地はよかった

最後はこれ
4部屋に屋根裏部屋がついた物件
13帖の洋室もあってとにかく広い
下の和室も部屋として使いやすいタイプで
家賃もさっきの一番安い物件から
5000円くらいしか変わらない
唯一一軒家では無くて
壁同士が繋がっていないテラスハウス
って感じ
立地としてはギリギリ学区が変わる位置で
生活圏は今までと特に変わらなさそう



んーどうしよー
悩むな、引越しすべきかどうかも
そうなんだけど
引っ越すなら引っ越すで
色々クリアしなくてはいけない
課題がおおすぎて(審査とか収入源とか)

胃が溶けそうだぜ…‪(´ཫ`)‬